超簡単!バナナ豆乳焼きドーナツの画像

Description

材料はバナナと豆乳、HMのみです。簡単すぎるくらいです。

材料

柔らかくなったバナナ
小1本(大体70gくらい)
安心な油(オリーブオイルなど)
少々

作り方

  1. 1

    バナナをよくつぶして、豆乳を入れてよく混ぜる。

  2. 2

    ホットケーキミックス100gを一度に入れて、さっくり混ぜる

  3. 3

    オーブンを180度に余熱。シリコン型にティッシュなどで薄く油を引いて絞り袋に入れた2を流し入れる。(8分目くらいまで。)

  4. 4

    写真

    180度で10分焼いたらできあがり。爪楊枝を指してみて、何も付いてこなければ焼き上がり。

  5. 5

    焼きドーナツ型が無いときは、シリコンおかずカップでも。その場合は13分くらい焼く。あら熱が取れてから型から外してね。

  6. 6

    写真

    2018年9月9日、お陰様でつくれぽ100人、話題のレシピ入り達成です!作ってくださった皆様、ありがとうございました!

コツ・ポイント

バナナの甘さを活かしてます。ホットケーキミックスにも、砂糖は少し入っているので。バナナを減らしてお豆腐を入れるともっちりします。ヨーグルトを入れると、少しさっぱりした味わいに。

このレシピの生い立ち

9ヶ月の娘にも安心なおやつをと思いました。シリコンの焼きドーナツの型で焼くと、手づかみ食べにもぴったりです。
レシピID : 1427463 公開日 : 11/05/02 更新日 : 18/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

146 (132人)
写真
わかさわ家
お家にある材料で、卵も使わず油も少しで感動!青汁入も作りました☺️モチモチ美味しくリピート決定です!!感謝!!
写真
くっくまん☆
プーさんの型で作りました!めちゃくちゃ簡単でした
写真
Nontan5★
フォローアップミルクの消費に倍量で作りました(^^ 豆腐も入れたのでモチモチふわふわに美味しくできました
写真
私は苺大福
ホームベカリーのケーキコースで焼きました。子供が大喜びでした!

食べ応えのあるケーキになりましたね!レポありがとう!