食パンでブリトー風ハムチーズの画像

Description

食パンをぺたんこにして、ハムとチーズを挟んで焼いただけ。

材料 (3個分)

6枚切り3枚
3枚~6枚

作り方

  1. 1

    写真

    食パンを電子レンジで温めてから、ラップで挟んで手で平たくつぶし、ハムとチーズをのせて半分に折る。

  2. 2

    写真

    オーブントースターで、表面がこんがり、中のチーズがとろけるまで焼く。

  3. 3

    写真

    でき上がり。
    忙しい朝も、パクッと食べやすい。

コツ・ポイント

食パンをそのままラップで挟んで、めん棒でゴリゴリやったら、パンがボロボロになって失敗。
電子レンジで温めた食パンは、手のひらでギュギュッとすれば、きれいにつぶせます。
ハムとチーズをのせた後も、半分に折ってギュッと押さえておきます。

このレシピの生い立ち

新聞を読みながら朝食を食べるオット。ハムチーズトーストを食べやすくしてみました。
レシピID : 1431298 公開日 : 11/05/07 更新日 : 11/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (87人)
写真
♡AKRMM♡
朝食に久しぶりにリピ♡チーズ、ハム、ウインナー入りです♡
写真
四児のハハ
簡単にブリトー風ホットサンドができました!このサイズ感が食べやすいです♡焼いてる途中で開いてきちゃって慌てて押し潰しました(笑)
写真
かふぇおれぼーる
8枚切りの食パンを使用。レンチンする事でしっとりぺったんこに!家族にも好評で何度もリピしてます。
写真
yuki★haru
乗せてトーストしたのも好きですが、挟んでいるからかハムがパサつかず美味しかったです。子供たちも食べやすそうでした♪