レバー嫌い必見!もやしたっぷり鶏ニラ炒め

レバー嫌い必見!もやしたっぷり鶏ニラ炒めの画像

Description

12/8/3話題入り✿レバーが食べられない娘の為に、鶏むね肉を使って作ったよ♪とても美味しく出来て妻も娘も大満足で~す☆

材料 (3人分)

大さじ1
1袋
1束
しょうが
1片
豆板醤
小さじ1
鶏肉の下味
しょう油
大さじ1
大さじ1
炒める際の合わせ調味料
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
しょう油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にらは根元を切り捨てて、3cm長さに切る。
    もやしは水で洗い、ざるにあげて水気を切る。
    しょうがはみじん切り

  2. 2

    写真

    鶏肉は余分な脂を取り、一口大そぎ切りにする。

  3. 3

    写真

    ボウルに鶏肉を入れ、しょう油と酒をからめたら、10分以上おいて下味をつける。

  4. 4

    写真

    下味がついたら、余分な汁気を取り、片栗粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンを中火で熱し、サラダ油(大さじ1)を入れなじんだら、鶏肉を入れ、両面焼きつけてから取り出して置く。

  6. 6

    写真

    フライパンの内側を拭き取ったら、強めの火で熱し、サラダ油(大さじ1)を加えなじんだら、しょうがと豆板醤を加え炒める。

  7. 7

    写真

    しょうがの香りがしたら、1のもやしとにらを加え手早く炒める。

  8. 8

    写真

    鶏肉を戻し、しょう油、酒、オイスターソースの合わせ調味料を加え炒める。
    汁気がとび味がなじんだら、出来上がり。

コツ・ポイント

鶏むね肉が無かったら、鶏もも肉を使ってください。
鶏肉には下味をつけ片栗粉をまぶしてください。
もやしとにらを炒める際はシャキシャキ食べたいので、強めの火で手早く炒めてください。
炒める際の合わせ調味料はあらかじめ作ってください。

このレシピの生い立ち

娘がまだレバーを食べれないので、鶏肉を使ったとりニラ炒めを作りました。
11/10/05 「にら」でカテゴリ入り☆
12/08/03 つくれぽ10人達成‼
レシピID : 1433995 公開日 : 11/05/10 更新日 : 14/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (64人)
写真
のんべぇヒロ
レバーよりも手軽に作れますね😊味付け美味しくご飯も🍺も進みました🤗ごち様( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ありがとうございます\(^o^)/

写真
ミアンミアン
レバーは嫌いじゃないけど鶏肉の方が簡単に作れていいですね。主人のランチになりまーす♪
写真
モモクリアオ
美味しくできました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾リピしまーす♪
写真
Haika☆
レバニラ好きの主人とレバー嫌いな私が満足できるありがたいレシピ!とっても美味しかったです♡♡