サーモンのオーブン焼き

サーモンのオーブン焼き
オーブンで焼くだけ簡単サーモンのオーブン焼き!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (5~6人分)

サーモン
三枚下ろしにされたもの
大さじ1/2
コショウ
大さじ1/2
ガーリックパウダー
大さじ1
乾燥パセリ
好きなだけ
オリーブオイル
大さじ4

1

オーブンを200℃で余熱します。オーブンよう鉄板にアルミホイルをひきます。

2

アルミホイルにオリーブオイルを半分量ひきます。

3

サーモンをホイルの上にのせ、塩、胡椒、ガーリックパウダーの順に全体にまぶし、最後に乾燥パセリを振りかけます。

4

オーブンに入れる前に残りのオリーブオイルをサーモンの上から全体にかけます。

5

あとはオーブンで焼く25分~30分焼いて出来上がり~☆

コツ・ポイント

※アメリカではよくサーモンを三枚おろしにした状態のものが売られてます。日本のように切り身になってるものもありますが、今回は三枚おろしにした状態のものをつかっています。もちろん鮭の切り身でもできますが、塩味の付いていない鮭を使ってください。

このレシピの生い立ち

アメリカ人の旦那の父親が好きでよく作る料理です。オーブンで焼くだけの簡単料理!
レシピID : 1434908 公開日 : 11/05/11 更新日 : 11/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/06/24

写真

シンプルな味付けが鮭の美味しさを際立たせますね!

☆Kayorina☆

本当にそうですね!!私もこのシンプルさが好きです☆

12/02/28

写真

簡単に調理できないものかと検索。とても簡単で美味しくできました!

きぬよん

喜んでいただいてよかったです!!また是非作ってみてください!