サーモンのオーブン焼きの画像

Description

オーブンで焼くだけ簡単サーモンのオーブン焼き!

材料 (5~6人分)

三枚下ろしにされたもの
大さじ1/2
コショウ
大さじ1/2
ガーリックパウダー
大さじ1
好きなだけ
オリーブオイル
大さじ4

作り方

  1. 1

    オーブンを200℃で余熱します。オーブンよう鉄板にアルミホイルをひきます。

  2. 2

    アルミホイルにオリーブオイルを半分量ひきます。

  3. 3

    サーモンをホイルの上にのせ、塩、胡椒、ガーリックパウダーの順に全体にまぶし、最後に乾燥パセリを振りかけます。

  4. 4

    オーブンに入れる前に残りのオリーブオイルをサーモンの上から全体にかけます。

  5. 5

    あとはオーブンで焼く25分~30分焼いて出来上がり~☆

コツ・ポイント

※アメリカではよくサーモンを三枚おろしにした状態のものが売られてます。日本のように切り身になってるものもありますが、今回は三枚おろしにした状態のものをつかっています。もちろん鮭の切り身でもできますが、塩味の付いていない鮭を使ってください。

このレシピの生い立ち

アメリカ人の旦那の父親が好きでよく作る料理です。オーブンで焼くだけの簡単料理!
レシピID : 1434908 公開日 : 11/05/11 更新日 : 11/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆ともchan☆
簡単に出来て美味しい☆一緒にズッキーニも焼きました

美味しそうに焼けてますね!ズッキーニもいい色で、素晴らしい。

写真
節約セレブ
ふあふあで、美味しかったです。ありがとうございます。

すごく美味しそうに出来ていますね!ありがとうございます。

写真
☆Kayorina☆
シンプルな味付けが鮭の美味しさを際立たせますね!

本当にそうですね!!私もこのシンプルさが好きです☆

初れぽ
写真
きぬよん
簡単に調理できないものかと検索。とても簡単で美味しくできました!

喜んでいただいてよかったです!!また是非作ってみてください!