ローズ家のニース風サラダの画像

Description

これだけでしっかり栄養がとれ、お食事になる便利メニュー。トマトが美味しい季節のローズ家定番手抜きメニューです。

材料 (⒉−3人分)

ジャガイモ
中2個
トマト
中2個
2個
いんげん
20本
ツナ
100g
オリーブ
大6−8個
大さじ2
刻んだアンチョビ
3−4本分
大さじ2−3
塩、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮つきのまま竹串がささるぐらいにゆでて皮をむき、乱切りにしておく。トマトも同じく乱切り

  2. 2

    卵は半熟より少し固めにゆでて(黄身が流れない程度)同じく乱切りに。インゲンは塩を加えた湯で色よく茹でる。

  3. 3

    ツナはツナ缶、もしくはお刺身用のツナをたたきにするともっと贅沢なメニューになります。

  4. 4

    オリーブはタネをとり、約1cm各に切り、アンチョビ、レモン汁、オイルと和えておく。

  5. 5

    写真

    全ての材料をボウルにいれ、食べる直前にさっくりと混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

好みですが、インゲン、トマト、ジャガイモはほぼ同量、卵の約1.5倍ぐらいです。

このレシピの生い立ち

我が家の定番中の定番サラダ。色々な所で食べた味を良い所どりで再現しました。
レシピID : 1435383 公開日 : 11/05/13 更新日 : 11/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
horseland
おはようございます♪うす味さんのシーチキンでレポ!野菜タップリで美味◎タンパク質+で大満足のサラダでした♡
写真
とみこシェフ
おいしくできました^ ^

お返事遅くなり大変失礼いたしました。レポありがとうございます

写真
aya_ap
自家製ツナと!サラダ大好きです!

美味しさもひときわでしょうね!レポありがとうございます。

写真
violets
赤と緑とイエローで食卓が一気に明るく華やぐサラダですね。

レポありがとうございます。綺麗ですね!