簡単&シンプル!ラムシャンクの赤ワイン煮

このレシピには写真がありません

Description

お家で作って、レストランで食べるときよりちょっとリラックスしながら、お好きなワインと一緒に楽しみませんか?

材料 (2人分)

ラムシャンク(子羊のすね肉)
2本
200ml
玉ねぎ
1個
にんじん
1本
セロリ
1本
☆バター
15g
☆塩
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ガーリックはみじん切り、玉ねぎ・にんじん・セロリは1cmくらいに切っておきます。

  2. 2

    ラムに塩コショウ(分量外)を付けておきます。

  3. 3

    圧力鍋にヴァージンオイルを入れ、表面がこんがりするくらい焼き、一度お皿に取り出します。

  4. 4

    続いて、ガーリックと玉ねぎを、圧力鍋でよく炒めます。

  5. 5

    ④の圧力鍋に、にんじん、セロリを加え、炒めます。

  6. 6

    5にワイン、水をいれます。
    沸騰したら、取り出しておいたラム、ローリエを加えて、圧力強で約30分煮込みましょう。

  7. 7

    ラム肉が十分柔らかくなったら、☆の材料を入れます。
    しばらく煮込めば美味しいラムシャンクの完成です!

コツ・ポイント

マッシュドポテトや、さっぱりしたサラダを添えてお楽しみください。

このレシピの生い立ち

美味しいラムシャンクはお誕生日や記念日など、何か特別な日に活用できて便利です。
圧力鍋で作れば、時間もそこまでかかりません♪
レシピID : 1435503 公開日 : 11/05/13 更新日 : 14/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごまだんご27
ハードルが高く作ったことなかったラムシャンク初挑戦です。圧力鍋で思っていたよりずっと簡単に出来ました。寒い時期に最高です!