青梗菜のクリーム煮の画像

Description

青梗菜のクリームに♪10分位でできる、簡単メニュー。さっぱりクリーム煮です♪+10感謝☆

材料 (3,4人分)

2株
200cc
●鶏ガラ顆粒
小1
●ごま油
小1
●塩
小1/3
黒胡椒
多めに!!
大1/2
大1/2

作り方

  1. 1

    写真

    青梗菜は葉と茎にわけて・・茎はさらに縦に3等分位、葉は多きかったら縦に半分に切る。フライパンに湯をわかす。

  2. 2

    写真

    ●の調味料と△の片栗粉をそれぞれ小皿に用意。

  3. 3

    写真

    湯が沸いたら、油小1を入れて(分量外)茎を先に入れてまた沸騰したら、葉を入れて20秒位でザルに上げる。

  4. 4

    写真

    フライパンに牛乳と●を入れて、ふつふつしたら、3の青梗菜と△のをマゼながら入れて・・全体がとろっとしたら出来上がり♪

  5. 5

    最後に黒胡椒を好きなだけかけてどうぞ:)

コツ・ポイント

※青梗菜は先に茹でるとき油はなくても大丈夫です^^
※片栗粉を入れるときは混ぜながら、(わたしはよく固まって失敗します^^;)
※湯で時間は目安ですので、参考程度にお願いします♪

このレシピの生い立ち

中華料理で好きなメニュー、青梗菜と帆立のクリーム煮・・をうちで簡単にと、青梗菜だけで中華風に作ってみました。
材料は少なくおうち用です。
レシピID : 1435585 公開日 : 11/05/11 更新日 : 12/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (46人)
写真
yu228
クリーム煮が食べたく✨美味しくいただきました!
写真
古賀竜一
少ない調味料でとっても美味しく出来ました!!夫も絶賛♪また作ります♪
写真
はちみつかなこ
たっぷりの黒胡椒が合いますね!