バジル風味のさっぱりポテトサラダの画像

Description

パスタ用のバジルペーストを使って、いつものポテトサラダを、さっぱり美味しく作ります。副菜にもお弁当にもどうぞ。

材料 (2人分)

葉野菜(レタスなど)
2枚
バジルペースト(市販可)
大匙1
マヨネーズ
小匙2
お酢
小匙1
レモン果汁
少々
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは食べやすい大きさにカットし、ラップに包んで固さが残る程度にチンして、熱いうちに塩をまぶしておく。

  2. 2

    バジルペースト、マヨネーズ、お酢、レモン果汁を良く混ぜ、①が冷めたら和える

  3. 3

    葉野菜を食べ安い大きさにカットし、②にさっくり混ぜたら、冷蔵庫で良く冷やしましょう。

  4. 4

    写真

    お弁当のおかずにもどうぞ!

コツ・ポイント

*じゃがいもは、崩れない程度の固さに加熱する事。

*熱いうちに塩をまぶしておくこと。

このレシピの生い立ち

沢山作ったバジルペースト。使い道を考えました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 1436804 公開日 : 11/05/13 更新日 : 14/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
華舞蘭
結婚1年記念日に♡左上のがそうです♪美味しくいただきました~☆

記念日に採用頂き、ありがとうございました。&おめでとう♪

写真
千尋*
チーズも加えてみました*すぐ作れてもう1品の時に便利ですね^^

+チーズ、いいですね!最高に美味しそう。ありがとう!

写真
ニコニコ笑顔
と~ってもオシャレ!明日デカ兄のお弁当にも入れちゃおう♪

お弁当さんにも◎ですね!美味しかったかな?ありがとう!

写真
あい葉
マヨ+アクセントのぴったんこ味付け◎お弁当にもIN予定です。

このレシピ初のつくれぽありがとう!アイコンも可愛いなぁ。