シーフードスープパスタの画像

Description

シーフードの風味が、スープになじんで、スプーンですくって味わうパスタです。アレンジパスタを食べたい時に

材料 (2~3人分)

2~3人分
エビ、あさり(冷凍でもOK)
適量
1/2個
1房
大さじ3
シーフードシチューのルー
3個~(お好みで)
牛乳、水
適量(シチューに合わせて)
小さじ1/2
粉チーズまたはコーンスープの素
適量(仕上げに)
あれば

作り方

  1. 1

    エビは、背ワタをとり適当な大きさに、あさりは解凍もしくは塩ぬきをします。

  2. 2

    ①玉ねぎは繊維を切る方向に薄くスライス②しめじは小房にほぐします③ほうれん草は(下茹で、あくヌキをして)適当な大きさに

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、しめじをオリープ油でさっと、炒めた後、水、シーフードを加え、シチューの要領で、少し煮込みます。

  4. 4

    水は多めにして、ゆるめのスープにして、塩で少し味を引きしめます。

  5. 5

    その間に、パスタを固めにゆでて、水切りして、スープを作っている鍋に加えます。ほうれん草も加えます。

  6. 6

    お好みでコーンスープの素(甘めに)や、粉チーズ(コク)、塩コショウを使い、パスタの固さが食べごろになったら、火を止めます

  7. 7

    写真

    できあがり。

コツ・ポイント

ベーコンを加えてませんが、プラスしたらきっと美味しくなると思います。
シーフードは、ほかに帆立やいか、貝があれば、加えてみて下さい。

このレシピの生い立ち

シーフード(あさり、えび)があったので、シーフードシチューのパスタをと思い、食べやすくスープ仕立てにしました。
レシピID : 1437202 公開日 : 11/05/13 更新日 : 11/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート