ハムとチーズのサラダ ドイツ風の画像

Description

具材を切って和えるだけの簡単サラダ。ピクルスとねぎの風味がおいしさのアクセントです。サンドウィッチに入れても最高に美味♪

材料 (2人分)

4~5枚
きゅうりのピクルス
4本
1/4本
パセリ (なくても可)
大さじ1
★酢 (りんご酢/白ワインビネガー/米酢)
大さじ1杯半
★植物油 (オリーブオイルなど)
大さじ1杯半
★塩
少々
★粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ハムとチーズは1cm弱幅の細切りにする。ねぎは斜めに薄切り。きゅうりのピクルスは角切りに。パセリはみじん切りにしておく。

  2. 2

    ①をボウルに合わせ、よく混ぜた★で和えたらできあがり。少し置いて味をなじませるとよりおいしくいただけます。

  3. 3

    写真

    ♥サンドウィッチにしても最高においしいです♪

  4. 4

    ✿ブログ記事: http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-382.html

コツ・ポイント

◆ハムは、できればボロニアソーセージのような味にパンチとボリュームのあるタイプのものが良いです。
(普通のロースハムを使う場合は、量を少し多めに入れるようにして下さい。)
◆日本でなら、旨味の多い魚肉ソーセージで作ってもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

Freiberger Kaesesalatというドイツ料理を
日本でも作りやすいよう、好みで少しアレンジしてみました。
レシピID : 1438096 公開日 : 11/05/14 更新日 : 11/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Yokchina
美味しかったです!
写真
yuipuku
簡単に作れました(*≧∀≦*)またリピします!
写真
ham&natsu
ピクルスの風味がきいていて、美味!入れ忘れのチーズはあとのせで。

ピクルス美味しいですよね^m^チーズも有難う♪嬉れぽ感謝❤❤

写真
NAGANO久留米
♡気持はドイツ♡美味しく頂きました。

気に入って頂けて嬉です^^素敵な盛りつけで有難うございます❤