タラの芽とエビの春色てんぷら

タラの芽とエビの春色てんぷら

Description

ピックアップ感謝♡簡単で綺麗、超旨。
春のおもてなしにぴったりです♪

材料

タラの芽
食べたいだけ
小さめのエビ(バナメイエビ)
タラの芽と同数
天ぷら粉
適量

作り方

1

タラの芽は汚れを落とし、ヘタ(がく?)の部分を取り除きます。

2

エビは殻と背ワタを取り除き、お腹側に3~4つ程度の切り込みを入れます。これを忘れるとエビが丸まってしまいます!!重要!!

3

写真

タラの芽の間に、②のエビを挟み込みます。
てんぷら粉の袋説明通りに生地を作っておきます。

4

エビを仕込んだタラの芽に軽く天ぷら粉(分量外)をはたき、準備しておいた生地を付け、高めの中温でからりと揚げたら完成。

コツ・ポイント

私は揚げ物が大の苦手で滅多に作りません。自信がないので、てんぷらはもっぱら「天ぷら粉」を愛用。どんなにへたくそでも袋の通りに作れば、カラっと美味しく揚がると思いますよ。

このレシピの生い立ち

滅多につくらないてんぷらですが、タラの芽が出回るこの時期は別!大好物のエビと合わせてみたら色どりもよく美味しかったので。
レシピID : 1440130 公開日 : 11/05/17 更新日 : 17/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

2019/04/01

写真

海老が大きかったので かき揚げ風になりましたが美味しかったです!

☆★homare☆★

美味しそうです!!homareさん、つくれぽありがとう!!

2016/04/27

写真

このふたつの相性ばっちりですね!春を感じる風味・色合いで大好き☆

aitaya

aitayaさん、つくれぽありがとう!!

2015/05/08

写真

このコンビ合う〜春の味覚!美味しかった!

東雲たぁこ

わ~美味しそう!気に入っていただけて感激、感謝です!!

2015/04/27

写真

ピックアップで一目惚れ♡この組み合わせ美味い〜!海老の赤も可愛❃

まんまるたまご

きゃ~ステキ!!お店!!コメントも感涙です~ありがとう!!