簡単キャラ弁♪詰めるだけでコリラックマ*

簡単キャラ弁♪詰めるだけでコリラックマ*

Description

白いご飯を詰めるだけ。
型も楕円ひとつだけ。

材料

ご飯
お弁当箱分
スライスチーズ
適宜
魚肉ソーセージ(ハム)
適宜
海苔
適宜

作り方

1

ご飯は、大き目のお皿などに広げて冷ましておきましょう。

2

写真

口部分のスライスチーズを楕円の型で抜きます。

3

写真

耳も同じ楕円の型で抜き、型の向きをかえながらカットして形を作ります。

4

写真

ちょっとずらして。

5

写真

角度をかえて。
(ちなみにこんなにカットしなくてもOKよ~楕円で抜いて半分にカットしただけでもイイと思います^^)

6

写真

こんな感じ。
使うのは中央のだけです^^;

7

写真

鼻・口を海苔パンチで抜きます。
目は、鼻より一回り大きめの●にハサミでカットします。(パンチがない場合は全部ハサミで)

8

写真

冷ましたご飯を、お弁当箱に詰めましょう。
(間に鮭フレークや海苔などをはさんでもイイですね^^)

9

写真

パーツを配置して完成です。

10

★パーツのバランス
①目の大きさは鼻の1.5~2倍が理想。
②鼻は中心のちょい下で、鼻の下と目の下が同じライン上。↗

11

写真

↘弁当箱にもよりますが、③目鼻はだいたい4等分になるよう配置。

12

写真

リアルさを追求しました(?)が耳ですが、楕円に抜いて半分にカットしただけの方が可愛いかも・・^^ゞ

コツ・ポイント

詰めて、のせるだけ。の簡単キャラ弁ですが、自分なりにパーツの配置を分析してみました(大袈裟~笑)でもね、パーツが少ないほどバランスが難しいですよね・・ちょっとの違いで「?何かビミョー」ってなっちゃいますよね。そんな方のお役に立てますように♪

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当作りなので、なるべく簡単に、でも可愛く♪をめざして作りました。
レシピID : 1440132 公開日 : 11/05/17 更新日 : 11/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (30人)

2021/08/05

写真

海苔などすべて自力で切ってもなんとかなりました( ´∀` )b

クックS2N1B2☆

2021/08/04

写真

耳をハムで作ったら目立たなくて残念(• ▽ •;)でも分かってもらえました!ありがとうございます!

めいめい☆☆☆

2015/03/01

写真

可愛く出来ました。息子も喜んで完食。ありがとうございました♪

蒼くんの母

息子くんに喜んでもらえて良かったです♡つくれぽ、ありがとう♪

2014/06/26

写真

小学生の娘に!簡単で可愛いので忙しい朝にピッタリですね♪

ぐぅたらままん

娘ちゃん喜んでくれたかな?忙しい朝に作ってくれて感謝♡≧∀≦

1 2 3 4 5