焼き肉のたれが隠し味・ゴロゴロ豚キムチ。

焼き肉のたれが隠し味・ゴロゴロ豚キムチ。の画像

Description

焼き肉のたれで簡単調味。お肉ゴロゴロの豚キムチ。肉好きサンにのみ推奨します(笑)
覚書として。

材料

300g
150~200g
焼き肉のたれ
小さじ1~2
ごま油
小さじ1
日本酒
大さじ2
青ネギ・ゴマ
適宜

作り方

  1. 1

    豚バラは1.5㎝の拍子切りに。フライパンに入れて脂がでるまでじっくり焼きつけ、一旦キッチンペーパーの上に取り出しておく。

  2. 2

    フライパンの脂を拭き取って、再度火にかけ、ごま油とキムチとを入れて炒め、日本酒・焼き肉のたれを入れてしっかり炒める。

  3. 3

    2に1を戻し、ざっくり混ぜてからめたら、皿に盛り、白ゴマとたっぷりの青ネギを盛ってデキアガリ。

  4. 4

    ※他の野菜を加えるときは、2のときにごま油で野菜を炒めてからキムチを加えて炒め調味しましょう。

コツ・ポイント

焼き肉のたれは味をみながら量を調整して加えてください。
味が濃いので、他の野菜(もやし・白菜・にらなど)加えてもOK!
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

肉っぽい豚キムチが食べたかった。
レシピID : 1440414 公開日 : 11/05/17 更新日 : 11/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
なおぴっぴぴぴ
めちゃくちゃ美味しくてごはんが止まらなかったです!また作ります!

ごはんが進む味ですよね^^また作ってね♪初れぽ心から感謝♥