韓流ごまそばサラダの画像

Description

いつものおそばが、純正ごま油の豊かな香りで大変身☆ピリッとコクのある韓流サラダ風に仕上げ、夏のおそばも脱・マンネリ!

材料 (2人分)

2玉
【韓流サラダドレッシング】
純正ごま油
大さじ2
しょうゆ
大さじ3
レモン汁
大さじ1
大さじ1
粉唐辛子
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「純正ごま油」を使います。

  2. 2

    ボウルに【韓流サラダドレッシング】の材料を入れて混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。

  3. 3

    ベビーリーフは水洗いしてザルに上げ、水気を切る。

  4. 4

    そばはパッケージの表示通りにゆでて冷水で冷まし、よく水気を切る。

  5. 5

    ボウルにベビーリーフ、そば、【韓流サラダドレッシング】を入れ、混ぜ合わせて器に盛り、輪切りレモンを添える。

コツ・ポイント

ベビーリーフはザルに上げて、よく水気を切ってください。ペーパータオルで軽く全体をもむとGOOD。粉唐辛子は韓国産のものを使うと風味がよくオススメ。一味唐辛子で代用する場合は、量を少なくしてください。お子さま用には粉唐辛子を抜きましょう。

このレシピの生い立ち

夏に大活躍の冷やし麺だけど、いつも同じ味になっちゃう。ひと味変えてマンネリ打破したい!という声に応えたレシピ。純正ごま油の風味は、実はおそばにもピッタリ。韓国風の味付けで、定番のおそばもイメージ一新!食欲のない日でもツルッと食べられます♪
レシピID : 1440514 公開日 : 11/07/25 更新日 : 15/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

113 (100人)
写真
ばぢこ
度々お世話になっております。手軽に出来て助かります♡
写真
ばぢこ
今日もお世話になります。パクチーとキムチで美味しくいただきました♡

すっかり定番入りでアレンジもバッチリですね♪ありがとうございます♡

写真
★ゆきんこっち☆
ごま油のいい香りがたまりません!醤油を減らしましたがそれでもちょっとしょっぱかったです。家族に大好評でした。感謝⭐︎

ご家族に大好評で嬉しいです♡作って頂きありがとうございます!