オーストラリアのロッキーロードの画像

Description

シンプルだけどとても美味しい、これが本当のロッキーロードです。
2013.4.1 工程写真をアップしました。

材料

★マシュマロ(小さく刻む)
50g
★ショートブレッドビスケット(小さく刻む)
50g

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこちら。
    今回は小さいマシュマロを使いました。

  2. 2

    チョコレートと無塩バターをボールに入れて、湯せんで溶かしてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ボールに★をすべて投入し、均等になるように優しく混ぜます。
    (具が多いので、大変ですが)

  4. 4

    オーブンシートを敷いた平べったい型に流し入れて、さらに上からラップなどをしてから優しく押して平らにします。

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で2時間、チョコレートが完全に硬くなるまでお待ちください。

  6. 6

    お好きな大きさに切っていただきます。

コツ・ポイント

マシュマロはいろんな色を混ぜるとかわいいですね。
マカダミアナッツは高いので、ミックスナッツで代用できます。

このレシピの生い立ち

イースターで大量に余った(あまり美味しくない)チョコレート。処理のために作ったら、大好評だったのです。
レシピID : 1443879 公開日 : 11/05/19 更新日 : 13/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
かえで1541
バレンタインに作りました♪なんとか完成して良かったです!

開けるのが楽しみですね!たくさん作ってくれてありがとう!

初れぽ
写真
vegemitiee
st.vdに作りました。型抜きで冷や汗かきました!w ありがとう

ハート型もデコも可愛いです!次は私も挑戦します。ありがとう!