パプリカとツナの韓国風サラダの画像

Description

2011/6/27話題入り致しました♪
簡単+美味、ナムル風の味付けです。沢山食べれて栄養も◎です!

材料 (2人分)

赤パプリカ(千切り)
1/2個
黄パプリカ(千切り)
1/2個
1缶(80~150g位の物お好みの量で)
☆塩
小さじ1/4~1/3
☆醤油
小さじ1~2
☆砂糖
ひとつまみ
☆コショウ
少々
☆すりニンニク
小さじ1/4
大さじ2
☆ゴマ油
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    ボウルにカットして水気を良く切ったタマネギ、パプリカ、水切りしたツナを入れサッと合わせる。

  2. 2

    1に☆の調味料類を全て入れ、サックリと具全体に絡むように混ぜて完成!

  3. 3

    ■補足
    残った場合、耐熱器に入れラップをかけ、レンジで3~4分加熱、お弁当のおかずにしても◎です!

  4. 4

    ■補足続き
    加熱するのでシャキッと感は無いですが、柔らかくなり甘味が出て、また違った食感で、それも美味です!

  5. 5

    ※普通のツナ缶をご使用の時は、塩や醤油の加減を控えてお作り下さい。

コツ・ポイント

簡単ですので特に無いですが・・・。タマネギの辛みが強い場合は数分水に浸して下さい。
パプリカは赤と黄を使いましたが、上記分量で計1個分ですので、単色でもOKです。

このレシピの生い立ち

韓国産のパプリカがお買い得で、産地に合わせて韓国風のサラダにしよう!と思いましたため。
レシピID : 1445131 公開日 : 11/05/20 更新日 : 14/06/20

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜
ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピも掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

91 (72人)
写真
クック26PAK7☆
久々リピ。赤しか売ってなかった! クリスマスパーティーの、私のおつまみに。私は少しレンチンした方が好きです。
写真
クック26PAK7☆
私のつまみに。1分チンして。 シャキシャキ美味しいです
写真
クック26PAK7☆
軽く1分チンしました。シャキシャキ美味しい!子供達は食べないけど私のツマミに久々リピ
写真
クック26PAK7☆
私のツマミに!シャキシャキ美味しい!