簡単ナムル風で小松菜タップリ!の画像

Description

★4000レポ感謝★たっぷりの小松菜も、茹でてナムル風にすればモリモリ♪
中華だしとごま油で、しっかり味がきまります!

材料 (4人分)

小松菜
1束(250g)
人参
1/2本(70g)
★中華あじ(中華だし)
小さじ1~
★コショウ
適量
★ごま
適量

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜は茹で、流水で冷ましよく絞る。
    3cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    人参は細切り。軽く塩をふり、しばらく置き手で絞る。
    ※なるべく細く

  3. 3

    写真

    小松菜と人参を混ぜ、★で味付け。最後にごま油を入れます。
    味が足りなければ塩で調整して下さい。
    ※コショウタップリ!

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

・味付けの際、中華だしの顆粒をしっかり溶かしてから、ごま油をいれると、味がなじみやすいです。
・レモン汁はお好み(さっぱりします)、コショウたっぷりがオススメ。
・味の素の「中華あじ」を使用しています。

このレシピの生い立ち

小松菜100円につられ・・・笑
半分はサラダであっさり、半分はナムルでこってり!
我が家のナムル風は、中華だし&コショウ&ごま油です。企業の英知の調味料はさすがに味が決まります(笑)
レシピID : 1445781 公開日 : 11/05/22 更新日 : 23/02/23

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,682 (3,852人)
写真
minani_
ビビンバのナムルにこちらのレシピを使わせて頂きました!とても美味しかったです🥹
写真
ぴよまくら
美味しかったです♫
写真
風民tomomi
余ってたちくわも入れてみました😆息子がおかわりしてました
写真
まくのうち
ほうれん草で。焼肉の箸休めに作りました!