にんじんケーキ*の画像

Description

どんどん混ぜていくだけで簡単にできます!焼きたてフワフワ、冷めてしっとり!ほんのりシナモンがおいしい♪

材料 (小さめシリコン型6~7個)

軽く絞って60g(小1本くらい)
60g
60g
1個
砂糖
50g
シナモンパウダー
適量(小さじ1/2~お好みで)
大さじ2程度~お好みで
(デコレーション ホワイトチョコペン
1本)

作り方

  1. 1

    卵は常温にもどす。バターはレンジか湯煎で溶かす。オーブンを190度に予熱。にんじんは皮をむいて摩り下ろす。

  2. 2

    卵をボウルにときほぐし、砂糖を入れてよく混ぜる。

  3. 3

    にんじん→溶かしバターの順で入れてその都度よく混ぜる。

  4. 4

    薄力粉・ベーキングパウダー・シナモンをあわせてふるい入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜ、レーズンを入れてさっと混ぜる。

  5. 5

    型の8分目くらいまでスプーンで生地を入れる。(とろっとした生地になります)

  6. 6

    190度に予熱したオーブンで15~18分、ぷっくり膨らんで竹串をさしてみてなにもつかなくなるまで焼く。

  7. 7

    焼きあがったら型からだし、冷めたらお好みでデコレーションして仕上げる。

コツ・ポイント

焼き時間はオーブンにあわせて調整してください。
シリコン型は焼き色がつきづらいので高温で焼いています。普通の型で焼くときは180度でも大丈夫です。
レーズン、シナモンはお好みで調整してください☆

このレシピの生い立ち

にんじんがたくさんあったので☆
レシピID : 1446805 公開日 : 11/05/22 更新日 : 11/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とももん1028
ローズ型で♪しっとりふわふわで本当に美味しいっ★リピ決定です!!

かわいすぎますー!!ぜひリピしてくださいな^0^

初れぽ
写真
♡dorami♡
しっとりふわふわで人参の甘みがとっても美味しい野菜スイーツ♡

さっそくありがとうございます♪デコがとっても可愛い(><)♡