ガスパチョ風冷製スープ

ガスパチョ風冷製スープ

Description

初夏にピッタリ!濃厚なのにさっぱりなカンタン冷製スープ。三ツ矢サイダーゼロストロングを加えてさわやかな味に仕上げます。

材料 (4人分)

三ツ矢サイダーゼロストロング
1カップ
ゆで卵(粗みじん切り)
1個
<A>
ホールトマト缶
1缶
玉ねぎ(みじん切り)
1/4個
フランスパン(耳をとった白い部分)
1/4本分
小さじ1
大さじ3

作り方

1

<A>の材料を全てミキサーに入れて、ピューレ状になるまで攪拌する。

2

<1>を容器に入れ、冷蔵庫で30分以上しっかり冷やす。

3

<2>に冷やした三ツ矢サイダーゼロストロングを加えてざっと混ぜ合わせ、器に盛りつけ、ゆで卵とイタリアンパセリを浮かべる。

コツ・ポイント

ホールトマトはヘタが残っている場合は取り除いてください。オリーブ油はエクストラヴァージンオイルを使うと、香り高くなって、よりいっそう美味!にんにくは芽を取り除いてからみじん切りにしてください。盛りつける器も冷蔵庫で冷やしておくのがオススメ。

このレシピの生い立ち

暑くなってくると食欲が落ちて、火を使うお料理も億劫。お手軽調理でおいしく食べられるメニューを知りたい!という声に応えたレシピ。三ツ矢サイダーゼロストロングのおかげで、濃厚ながらさっぱりヘルシー♪ほのかな甘みで、お子さまも食べやすい味です。
レシピID : 1449159 公開日 : 11/06/20 更新日 : 16/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (12人)

2011/07/04

写真

野菜たっぷり!風味豊かで高級感のあるスープが簡単に作れました!

えりざべす様

上品でおしゃれな一品ですね♪サイダーの新しい活用法も嬉しいですね!

2011/07/03

写真

サイダーのほんのりシュワシュワ感がいいですね!おいしかったです

KEIKO

つくれぽありがとうございます!夏らしい食感と味わいがいいですね☆

2011/07/01

写真

サイダーでこんなに味が決まるとは!爽やかでとっても美味しかった☆

藍☆あい

サイダーがほんのり爽やかですね☆おしゃれな仕上がりも嬉しいですね♪

2011/06/27

写真

初めてのガスパッチョです♪爽やかで美味しい♡暑い日にいいですね☆

にゃおら

これからの季節に、作って嬉しい&食べて美味しい、お役立ちレシピですね♪