チーズが絡まる野菜カレーうどんの画像

Description

カレーうどんって妙にチーズが合いますよ。1つかみのチーズがとろとろに麺に絡みます。

材料 (1人分)

1玉
カレーブロック
1個
麺つゆ
お玉1,5くらい
60gくらい
半分
刻んだ野菜なんでも
1掴み
1個

作り方

  1. 1

    野菜を刻み、フライパンで炒める。水を600CC位入れる。カレーブロックと麺つゆをいれ煮立ったらうどんを入れる。

  2. 2

    2,3分したらたまごを溶いて入れ、器に盛ってから、チーズを乗せる。

  3. 3

    ★前日のカレーが中途半端に残ってたらそこに水を入れて麺つゆ+でも大丈夫。でも野菜+の方が美味しい!

コツ・ポイント

チーズは最後にしないと、鍋にくっついて損をする。麺に絡めて全部食べないと損。

このレシピの生い立ち

    カピーナさんのトマトラーメンからヒントを得て。
レシピID : 1449335 公開日 : 11/05/24 更新日 : 12/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

70 (28人)
写真
miyuki12
もちいれて昨日鍋風にたっぷり皆で頂き♡美味しかったよ~有難う

私も餅いり大好き!いつも有難うね、美幸さん!

写真
プケッティ
チーズを入れると濃厚で美味しかったです☆

初めまして!濃厚でしょ!気に入って戴けてとっても嬉しいです!

写真
miyuki12
ぶち込みカレーご飯で!食べるなら今でしょ!今日は美味カレーで喝勝

美幸さんもぶち込みカレー作ったんだ!具が多いほど美味しいよね

写真
miyuki12
オクラも+でとろとろうどんなくご飯にかけてランチで娘もガッツリ旨

ご飯美味しいねカレー南蛮丼だね!いつも有難うね美幸さん!