簡単!インスタントラーメンでトマト麺♪

簡単!インスタントラーメンでトマト麺♪の画像

Description

太陽のトマト麺を再現!
塩味のインスタントラーメンがイタリアンな味に大変身します!
トマトの酸味がたまりません(^^)

材料 (1人前)

お好きな塩ラーメン
1袋(1人前)
お好みで
あれば乾燥バジル
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    まずお好きな塩ラーメンを用意。私はサッポロ一番塩らーめんを使用しています。

  2. 2

    ラーメンの表示の分量よりすこし少な目のお湯を用意。今回は表示500mlで400mlに変更しました!

  3. 3

    写真

    そのお湯にトマト缶をどばーっと投入。このまま沸騰させます。

  4. 4

    写真

    沸騰したら麺を入れ、インスタントラーメンの表示どおりに作ります。

  5. 5

    写真

    器にまず麺だけを盛り、ピザ用チーズをのせてからスープをかける。そうするとチーズが程よく溶けて美味しいです!

  6. 6

    写真

    乾燥バジルをのせて完成です!お好みでタバスコを振って食べると美味しいですよ♪

  7. 7

    写真

    麺を食べてしまったらご飯を入れてリゾットにするとまた美味しいです♪

コツ・ポイント

ピザ用チーズは最後にのせると溶けにくいので上の手順どおりにしたほうがいいです。
チーズは粉チーズでもいいですよ!その場合は乾燥バジルをかけるときに一緒にかけるといいです。

このレシピの生い立ち

「太陽のトマト麺」に連れて行ってもらった時、兄から家でも出来るレシピを教えてもらいました♪
レシピID : 1449746 公開日 : 11/05/25 更新日 : 13/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

101 (92人)
写真
Tiger's
日清の函館しおラーメンで。ホールトマト缶入れました。想像を超える美味しさで、家族にも好評でした!
写真
ちまタン♡
久しぶりに…♡美味しかったです!
写真
ariyuch
水300とトマト缶200で!おいしかったです!
写真
ふわふわ笑顔
簡単でとっても美味しかったです。定番にします。有難うございます。