切るだけ!ピーチかぶのまるごとサラダ

切るだけ!ピーチかぶのまるごとサラダの画像

Description

厳選食材「ピーチかぶ」を偶然購入。
通常のかぶより糖分が高くて、とっても柔らかい。生食用としてお薦めです。

材料 (2人分)

1個
◎オリーブオイル
大さじ2杯ほど
◎塩
適宜
1/2個

作り方

  1. 1

    株を法線状に6等分し、乱切りします。
    イチョウ切りでもOKです。

  2. 2

    お皿に乗せ、オリーブオイルを回しかけます。

  3. 3

    塩・レモンを振りかけ、アイスプラント(緑のものなら何でもOK)を飾り付け、出来上がり。

コツ・ポイント

超!シンプルな料理なので、お皿や飾り付けを工夫しましょう。
レモンと塩をかけすぎないように注意しましょう。軽めに味つけして、味見してか追加してください。分量はほぼセンス!です。

このレシピの生い立ち

とっておき食材を見つけました。かぶはかぶでも糖度が高い「ピーチかぶ」です。めったにお目にかかれません。
食感は柔らかく、味は甘くて。生食にぴったりです!
これは!という「かぶ」を見つけたら、切るだけでオシャレなサラダに。
レシピID : 1449758 公開日 : 11/05/25 更新日 : 11/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぐぐったん
シンプルで美味しかったです!

ワインにも合いますよ。レポありがとです。

写真
おさかな♡ママン
美味しいサラダになりました♡ありがとうございましたm(_ _)m

トマトが活きててグッドです。

写真
riorin♡
塩を多目に振ると、甘味が引き立って美味しいですね。ミニトマトと♡

ミニトマトの甘酸っぱさが合いそうですね。レポありがとう!

初れぽ
写真
そぅくんママnami
ピーチかぶが手に入ったので彩りにトマトを添えて。簡単なのに美味!

赤色が入るとパーティ仕様になりますね!レポ嬉しいです!