焼きアスパラのハニー★マスタードマリネ

焼きアスパラのハニー★マスタードマリネの画像

Description

焼アスパラの甘みを引き出し、はちみつと粒マスタード入りのマリネ液で漬け込みました。

材料 (2人分)

15本
マリネ液
お酢
200ml
100ml
はちみつ
大さじ1
小さじ1/2
粒マスタード
小さじ1
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    アスパラの太い茎の部分と袴は固いのでピーラーでむいて下処理する。

  2. 2

    写真

    ■を合わせたものをレンジで1分してよくかき混ぜる。

  3. 3

    写真

    グリルで様子を見ながらアスパラを焼く。5分ごとにグリルをあけて焼き目をころがして20分焼く。

  4. 4

    写真

    バットに食べやすい大きさに切ったアスパラを並べ、マリネ液を流し込む。冷蔵庫で1時間ねかせる

コツ・ポイント

マリネ液は加熱して砂糖とはちみつを溶かしてください。時間がない人はフライパンで
油を引かないで焼いてください。

このレシピの生い立ち

焼いたものが一番甘みを引き出すとレストランのイベントでアスパラ農家の方が教えてくれました。アスパラをたくさんいただいたので贅沢に使ってみました。
レシピID : 1450085 公開日 : 11/05/25 更新日 : 11/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
kitty_m3
今年はたっぷり仕込みました!とっても美味しかったです。

つくっていただきありがとうございました。

写真
よこもす
なすとトマトもいれました!おいしいです!

夏アレンジありがとう!ぜひ私も作らせていただきます。

写真
きゃんちゃん♪
フライパンで♪味がしっかり染みておいしかったです♡

つくれぽありがとう!しみしみな感じででますよ〜。

写真
ダサコ
アスパラを初マリネ!さっぱりしておいしかったです~♪「

細くて柔かそうなアスパラ!よく味がしみてそうですね。