香ばしさが◎大好きな焼きそばの画像

Description

想夫恋の焼きそばが忘れられず、試行錯誤。今では旦那が豚肉買ってきて「焼きそば作って~」と言います(麺も買ってきてよw)

材料 (2人分)

3食セットの焼きそばの麺
3袋
3食セットの焼きそばの粉末ソース
3つ
●オリーブオイル
大匙1
●しょうゆ
大匙1
にんにく
2片
炒める用油
小さじ1くらい
200gくらい
一袋
2つ
焼きそばソース
お好みで小さじ2くらい
お好みで
トッピング用生卵
1人1個

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくはつぶしてスライス。ピーマンは縦に細めに切り、豚バラ軽く塩コショウしてからは一口大に切る。

  2. 2

    写真

    麺ははさみで袋をちょっと切ってから、袋の上から十字に切り込みを入れ、レンジ500wで2分半

  3. 3

    写真

    温めた麺をボールに入れて●を入れて混ぜる

  4. 4

    フライパンに油少々入れニンニクを炒め、香りが出てきたら豚バラをしっかり炒める。余分な油はキッチンペーパーで拭取る。

  5. 5

    写真

    豚が一部狐色くらいになったらピーマン投入。3の麺も入れ、粉末ソースも入れてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    ソースが混ざったら、フライパンの中を平坦にしもやしをどばっと乗せ、その上に焼きそばソースをかけて中~強火で約1分半待つ。

  7. 7

    フライパンを動かさずに待つと
    おこげができる!
    底を上に乗せるようにして混ぜる。更に2分程待つ

  8. 8

    もやしがしんなりし、またおこげができていたらできあがり。
    お皿に盛り付け、お好みで卵を乗せて出来上がり

  9. 9

    想夫恋の焼きそばにはかまぼこも入っています。
    その他キャベツやにんじんを入れてもOK

  10. 10

    写真

    粉末ソース(3)は切り離さない。まとめてはさみで切っておくと自立するので便利。

コツ・ポイント

麺を切ることで、野菜と混ざりやすくなります。麺にオイルとしょうゆを混ぜておくことで混ぜやすく、深いコクがでます。豚からも油がでるので、気になる方は豚を炒めたところで油をキッチンペーパーで拭き取ると出来上がりがべたべたしません。

このレシピの生い立ち

久留米でよく行った想夫恋の香ばしい焼きそばを目指してつくりました!
レシピID : 1451256 公開日 : 11/05/26 更新日 : 12/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
のりにてぃ
夫からのリクエストで、大食い娘のため倍量で作りました!!夫は生卵落としてましたよ!!おいしかった!!ごちそうさまでした~!!

つくれぽありがとうございます!私もよく作ります! ご家族皆さんに気に入ってもらえたようで嬉しいです★

写真
かごまゆ
想夫恋の焼きそば大好きなんです!ありがとう!リピ決定~♪

れぽありがとう★私も大好きでよく作ります!

写真
食欲旺盛家族
想夫恋で食べた焼きそばが忘れられず…笑 パリパリが最高です♡

想夫恋やみつきになっちゃいますよねー!作ってくれてありがとう

写真
和大ラブ
美味しすぎです!先日行った想夫恋が忘れらられず!まさにこんな感じ

喜んでいただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます