【農家のレシピ】カリカリじゃがチーズ

【農家のレシピ】カリカリじゃがチーズの画像

Description

カリカリのチーズに薄切りのジャガイモが入ったおつまみです。ジャガイモのある所は噛めば噛むほど味わい深いするめの食感です♪

材料

作り方

  1. 1

    写真

    テフロン加工したフライパンに丸くチーズを並べます。(まだ火をつけないでね)

  2. 2

    写真

    チーズを並べたら火をつけます。弱火です。

  3. 3

    写真

    チーズから油が出てきたら薄くスライスしたジャガイモを重ならないように並べます

  4. 4

    写真

    チーズがこんがりきつね色になったらいったん火を止め、濡れフキンの上にフライパンを乗せ底を冷まします。

  5. 5

    冷めたらひっくり返せるので、次はジャガイモの面を下にして再度弱火で2分程度焼いて完成です。

  6. 6

    写真

    温かいうちは柔らかいけど冷めるとパリッとなりますよ。

  7. 7

    写真

    濃厚チーズのパリパリっとした端っこも美味しいのよね~♪

  8. 8

    写真

    これもおススメ♪
    「かりかり☆フライドポテト」
    レシピID : 1762034

コツ・ポイント

■ジャガイモはスライサーなどで薄くスライスしてくださいね
■④の工程:フライパンの底を冷まさないとチーズが柔らかいのでひっくり返せないので少し底を冷ましてからひっくり返してくださいね。
■チーズが焦げてしまうので、火は必ず弱火で。

このレシピの生い立ち

チーズをカリカリっとフライパンで焼いて色んな具を乗せてお酒のおつまみにしています。新じゃがを乗せたら歯ごたえもあって美味しかったのでよく作っています。
レシピID : 1452807 公開日 : 11/05/28 更新日 : 14/12/24

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

155 (145人)
写真
ソラ太郎
子供が作ってました。メチャクチャ美味しい!
写真
たけのこゆ
これだけの材料なのに、とても美味しかったです!!
写真
miwayon
お家で居酒屋デーに☆レンジ2分30秒で簡単美味ー!リピしますっ!