* 簡単deもちもち❤ ポンデケージョ♪

* 簡単deもちもち❤ ポンデケージョ♪の画像

Description

もっちりもちもちなブラジルのパンのポンデケージョです♪作り方は、めちゃ簡単です。

材料 (4.5cm大16個)

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に、牛乳・サラダオイル・水を入れて泡立て器で白くなるまで混ぜ、火にかけます。
    ※必ず沸騰まで加熱してください。

  2. 2

    写真

    沸騰したら火を止めます。
    タピオカ粉と塩を加え、木べらで練るように混ぜます。

  3. 3

    写真

    5分程おいて粗熱がとれたら、溶き卵と粉チーズを加え木べらで捏ねます。
    その後、手でしっかり捏ねます。

  4. 4

    写真

    生地を16等分してまるめ、190度に余熱したオーブンで20分程焼きます。

  5. 5

    写真

    ふくらんで焦げ目がついたらできあがりです。

  6. 6

    写真

    もっちもち♪

  7. 7

    2013/04/12
    ポンデケージョつくれぽ 10人 話題入りしました♪
    作って下さった方、ありがとうございます❤

コツ・ポイント

(1)液体を泡立て器などで良く混ぜて乳化させ沸騰まで加熱します。
タピオカ粉は粉末状の白玉粉で代用できます。
粒状の白玉粉は混ざりにくいので、使うときは粉状にして使って下さい。

このレシピの生い立ち

ポンデケージョのを作りたくて調べ、オリジナルの配合で作って見ました。
レシピID : 1457930 公開日 : 11/06/04 更新日 : 13/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
ゆき٩꒰。•◡•。꒱
美味しい出来上がりました!ありがとうございました
写真
★ゆっけ
やっと成功^ ^卵とチーズを入れた後がベタベタになるのは私だけ?

成功おめでとう!誰でもべたべたになりますよ~レポ感謝です♡

写真
★ゆっけ
大失敗…パン生地みたいになめらかにならず、ゴツゴツな見た目…涙

?!?どんまい。頑張って下さい♡

写真
zkiririn
白玉粉でも満足でした。次はタピオカ粉で作ってみたいなぁ。

美味しそうに焼けてる~♪♫♪つくレポ感謝です。ありがとう♡