アイスでもホットでも!抹茶豆乳ラテ

アイスでもホットでも!抹茶豆乳ラテの画像

Description

豆乳でおいしい抹茶ラテを!豆乳の独特の味があまりしないので、豆乳が苦手な人にもおすすめ。5/30レシピ見直しました!

材料 (1人分)

小さじ1.5
砂糖
小さじ1弱
適量

作り方

  1. 1

    カップに抹茶と砂糖と、水を1センチ程(だいたいでいいです)を入れ、スプーンで軽く混ぜる。

  2. 2

    600wのレンジで20~30秒加熱して、よく混ぜる。ダマが少なくなります。

  3. 3

    豆乳をいれてよくかき混ぜたら出来上がり。

  4. 4

    ホットの場合は、3を電子レンジで温めてくださいね。

  5. 5

    4月12日、話題入りしました!作ってくださったみなさん、ありがとうございます!

コツ・ポイント

レンジで少し加熱することで、ダマが減らせます。調整豆乳でもいいと思いますが、その場合は砂糖を少なめ、もしくはなしにすると甘くなりすぎずいいと思います。

このレシピの生い立ち

だんごにつける用に作った抹茶が余ってしまって、袋に戻すわけにもいかず、思い付きで豆乳に混ぜてみたらおいしかったので。
レシピID : 1458493 公開日 : 11/06/02 更新日 : 13/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

51 (37人)
写真
oyster323
抹茶、豆乳好きで、甘さ控えめで飲みやすくて簡単で、冷たすぎず、いいレシピありがとう😆💕✨
写真
クックZALFUV☆
レンジで簡単!余った豆乳、抹茶の消費にぴったり。豆乳の匂いや味わいが好きなら砂糖なしでも。
写真
ギルモア
少しダマになってしまいましたが。調製豆乳を使ったので砂糖は入れませんでしたが美味しかったです☆
写真
ゆずカフェ
パルスイート小さじ4分の1で。自然な優しい甘さで美味しい♡なかったことダイエットにも 笑