ブロッコリーのチーズフリットの画像

Description

下茹でなし 手間なし ふわふわ衣のフリット

材料 (3~4人分)

1/2株(150㌘)
2個
大匙4
★塩コショウ
適量
2枚(16㌘位)
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリー小房に分け洗って水けを切っておきます。

  2. 2

    写真

    ボールに★を入れ混ぜ合わせ、チーズを5㍉角位に切ってパラパラ入れ混ぜます。

  3. 3

    写真

    ②にブロッコリーを入れ絡めるようにします。
    フライパンに揚げ油を170℃位に熱します。

  4. 4

    写真

    ※スプーンを2本用意↑のように衣とブロッコリーをスプーンで救い、もう一方のスプーンで揚げ油に静かに落とします。

  5. 5

    写真

    こんな感じです。

  6. 6

    写真

    ブロッコリーが全部入ったらボールに残ってる衣とチーズをブロッコリーの上に乗せます。

  7. 7

    写真

    下にした部分に、ほんのり焼き色が付いたら裏返し、菜箸で掴んで中からジュワジュワが伝わって来たらOK

  8. 8

    写真

    バットなどにあげ、油をを切って完成です。

コツ・ポイント

卵はLsizeなら1個で大丈夫と思います。
衣はゆるめです。
塩コショウを少な目にしてマヨネーズを添えて食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ブロッコリーで変わった料理を作ってみたかったので作りました。
ビールのおつまみにも!お弁当にも勿論食事にも~♪な美味しーレシピが出来ました。
レシピID : 1460719 公開日 : 11/06/04 更新日 : 22/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
melmarilyn
フワフワで美味しい♪衣が残らない工夫も嬉しいです。ご馳走様。
写真
龍巻りん
前から気になってたので、唐揚げと一緒に作りました(^^)美味しったです♪
写真
さめぽよ
ブロッコリーが美味しい時期ですね。いろいろな食べ方に挑戦中。チーズが入って美味しいです!あと一品にもおすすめです!
写真
そうとげんの母
衣さくっとチーズの香ばしさがブロッコリーとマッチして美味しかったです。切れてるチーズなかったので粉チーズとチェダーチーズ代用