ピリ辛☆枝豆の画像

Description

とにかくビールに合うんです。本当に、美味しい!ビール好きさん、にんにく好きさん、ビール苦手でも、美味しいよ♪

材料 (一皿)

冷凍1袋
醤油
適量
ピーナッツオイル
適量
本だし
適量
ガーリック
みじん切り大4~
唐辛子
適量
塩(茹で湯用)
1つまみ

作り方

  1. 1

    枝豆を大鍋にたっぷりの水と塩でちょっと固めにゆでます。

  2. 2

    フライパンにピーナッツオイルを引き、枝豆を入れます。

  3. 3

    写真

    本だしを入れてまぜ、醤油と唐辛子を味を見ながら入れていきます。

  4. 4

    大量のみじん切りにんにくを入れます。多すぎじゃない?と思う位入れて下さい。翌日のことをきにしなくていいなら、できあがったガーリックも食べちゃってください。味がしみてと~っても美味しいんです。

  5. 5

    混ぜていって、枝豆の皮が茶色くなったら完成です。キンキンに冷えたビールとどうぞ♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

彼氏のお得意料理。パーティーの度に大量に作って持っていきますが、あっという間になくなり、必ずレシピを聞かれる自信作です♪
レシピID : 146173 公開日 : 04/05/31 更新日 : 16/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (18人)
写真
TOMO☺BABY
塩味以外の枝豆初挑戦でしたが美味しかったです!

レポありがとうございます!とっても美味しそう!

写真
☆カゲ☆
旦那の大好物です! 簡単なのにおいしくて最高♪

ありがとうございます☆

写真
Sirius
持ち寄り宅飲み会に持って行きました☆ホントやみつき!止まらないw

ありがとうございます!好評だったことを祈ります!

写真
ぽっぽっぽ☆
ピーナッツオイルが無かったのでサラダ油+粒ピーナッツで♪ウマウマ

ありがとうございます♪粒ピーナッツも美味しそう!