キャラ弁 かたつむりのデコにぎりの画像

Description

お好きなおにぎりにのっけて可愛くデコってね♪梅雨の時期にぴったりなキャラです!

材料 (2個分)

お好きなおにぎり
2つ
適量
茹でた人参
輪切り1枚
ブロッコリーの花のつぼみ
4つ
乾燥パスタ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    丸型はサイズの違う物2種類用意して下さい。水色・赤の型はデコ弁キットのものを使用しています。

  2. 2

    写真

    1の型でチーズを抜き、おにぎりの上に配置します。

  3. 3

    写真

    塩茹でした人参を星型で抜きます。こちらの型もデコ弁キットの型を使用しています。

  4. 4

    写真

    2に3をのせ、乾燥パスタで固定します。
    お弁当を食べる頃には水分を吸ってやわらかくなるので一緒に食べられますよ!

  5. 5

    写真

    触角は茹でたブロッコリーの花のつぼみをとってのせます。海苔で目や口を付けたら完成です。

  6. 6


    レシピID:1464363

    こちらのうずらのてるてる坊主も一緒にどうぞ〜

コツ・ポイント

スライスチーズだけでなく、チェダーチーズ、ハム、はんぺん等いろいろアレンジできると思います。お子さんの食べられるもので代用などしてみてね!

このレシピの生い立ち

梅雨の時期にもぴったりなキャラを作ってみました。
レシピID : 1464348 公開日 : 11/06/08 更新日 : 16/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
curisupin
可愛いカタツムリが簡単に出来ました(*^▽^*)

つくれぽどうもありがとうございます(•ө•)♡

写真
minch**
梅雨時期にぴったり♡おにぎりとバラご飯バージョン作りました♡

つくれぽどうもありがとうございます(*^^*)可愛い♡

写真
なむい
チーズ二種で作りました。簡単にカタツムリができて助かります!

つくれぽどうもありがとうございます(*^^*)

写真
moominmiu
いいサイズの型抜きが無かったのでようじで作りましたが簡単でした!

つくれぽどうもありがとうございます(*^^*)