きのことベーコンのチーズクリームパスタ✿

きのことベーコンのチーズクリームパスタ✿の画像

Description

きのことベーコンがたっぷり入った濃厚クリームパスタです。具材はアレンジ自在✿ 2012.12.15話題入り♡

材料 (1人分)

100g
30g~
にんにく
1片
50cc
大さじ1~
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
少々
パセリ(飾り用)
お好みで

作り方

  1. 1

    にんにくはみじん切りにし、きのこは石づきをとってほぐす。ベーコンは1cm幅に切る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとベーコンとにんにくを入れ、弱火にかける。
    別鍋にお湯と塩(分量外)を入れパスタを茹でる。

  3. 3

    写真

    ベーコンに焼き色が付いたら(カリカリになる手前くらいで)きのこを加え、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    パスタの茹で汁大さじ2(分量外)と生クリームを加え、1~2分煮詰める。(煮詰めすぎないように注意。)

  5. 5

    写真

    茹で上がったパスタをフライパンに入れてソースとからめ、粉チーズと塩コショウで味を調える。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り、お好みでパセリのみじん切りをふりかけて出来上がり♪

  7. 7

    2012.12.15
    話題入りしました。
    作ってくださった方々、ありがとうございます♥♡

コツ・ポイント

濃いめの味付けがお好きでしたら、手順4でコンソメを少量(1/2個ほど)加えても良いと思います。
粉チーズの量は少なめに記載してありますので、お好みで増やしてください!
粉チーズを入れなくても、普通のクリームパスタとなり美味しいです。

このレシピの生い立ち

クリーム系のパスタが好きなので。
レシピID : 1464590 公開日 : 11/06/08 更新日 : 12/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
よびたん
簡単なのにお店で食べるパスタのような本格的な美味しさでした!
写真
まろん☆
ずっと作りたかったパスタ!想像通りで美味~(*⌒▽⌒*)

ありがとうございます*\(^o^)/*

写真
Kittychan
インゲンとエリンギを入れました♪美味しかったです☆

いんげんとエリンギいいですね!感謝です★*^▽^*

写真
ちぃちゃん。。。
生クリームがないので牛乳で。チーズは増量しました!美味でした!

チーズ多めなら牛乳でもいけそうですね!感謝です★*^▽^*