ルクエでイタリアン蒸し野菜の画像

Description

ルクエで調理すると、野菜のうまみが凝縮して美味しくなります。トマトも酸味がマイルドになって甘~く変身しますよ。

材料 (2人分)

大2枚
半パック
塩・胡椒
少々
ガーリックオイル
大さじ三分の二~大さじ一
オレガノやパセリなどのドライハーブ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは芯を薄切りにし、葉は食べやすい大きさにちぎる。しめじは石づきを切り落としてほぐす。

  2. 2

    写真

    ルクエにキャベツの半量→しめじの半量→チーズの半量の順に入れる。

  3. 3

    写真

    さらに残りのキャベツ→残りのしめじ→トマトの順に入れる。塩・胡椒をし、ハーブを振りいれる。

  4. 4

    写真

    残りのチーズを乗せてガーリックオイルを垂らす。

  5. 5

    写真

    レンジに入れ、600wで3分加熱し、5分放置したら出来上がり。

  6. 6

    基本の野菜(キャベツ・トマト・しめじ)の他に、じゃがいもや玉ねぎ等を加えても美味しいです。

  7. 7

    写真

    2011.11.14カテゴリ掲載されました!ご推薦ありがとうございます♡

  8. 8

    2012.7.27「蒸し野菜」の人気ランキングで1位になりました!

コツ・ポイント

ガーリックオイルが無い場合は、生のにんにく1片を薄切りにしてルクエに入れ、オリーブオイルを大さじ2分の1を垂らして作ってください。
チーズはピザ用チーズやミックスチーズを適宜使用して下さって構いません。

このレシピの生い立ち

ルクエ初使用で試しに作ってみたら、美味しかったのでレシピ化しました。
レシピID : 1466893 公開日 : 11/06/12 更新日 : 12/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
macaron777
何度もリピしてます!この為にガーリックオイルも作りました

何度もリピしてくださっているなんて感激です!初れぽ大感謝~!

写真
Z_kirameki
ガーリックオイルが手に入らなかったので、オリーブオイルで。

オリーブオイルで全然OKです!初れぽありがとう~^^

写真
patisier
チーズ間に入れ込みです♬レンジで簡単美味しかったです^~^

器もかわいくて料理が映えますね♡初れぽありがとうございます!

写真
おとめゆき
パセリ好きなので、生パセリふんだんに使ってみました♪美味でした。

私もパセリ好き~♪パセリの香りが漂って来そうなれぽありがと!