お家で簡単!もんじゃ焼きの画像

Description

ホットプレートでお家で簡単に本場月島の味!子供も大人も大好きなウスターソース味の基本もんじゃです。

材料 (1回分)

大さじ2.5
ウスターソース
大さじ2.5
300
200グラム
切りイカ
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    お好み焼き粉、ウスターソース、水を小さめのボールに入れ、良く混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    キャベツを粗みじん切りにし、生地の入ったボールに入れ、切りイカ、天かす、桜えびをトッピングして、盛り付け完了!

  3. 3

    ホットプレートを強にして、ボールの中身を全て入れます。ホットプレートの上で良く混ぜ、全体に具材を広げます。

  4. 4

    キャベツが透明になり、下におこげが出来て来たら食べ頃です。

コツ・ポイント

直径30センチ位のホットプレートの一回分の分量です。ホットプレートが小さい場合は、量を減らして下さい。
天かすの量で水加減が変わりますので、調整して下さい。

このレシピの生い立ち

家族で月島に行って、本場のもんじゃを食べて家族皆んなが大のもんじゃ好きになったので、家でも食べられる様に月島もんじゃを再現しました。
これは、基本のウスターソース味のもんじゃです。
レシピID : 1467412 公開日 : 11/06/11 更新日 : 11/06/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
チエティー
東京で食べたもんじゃが忘れられず 家でお店の味楽しめました

ありがとうございますもんじゃはヘルシーで美味しいですよね、

写真
リズリズリズム
めっちゃおいしくできました! ありがとうございます♡

ありがとうございます。もんじゃはヘルシーで美味しいですね。

写真
チロっぷ
焼いてる途中のですが…、めっちゃ美味しかったです!!!

ありがとうございます。簡単で安くてヘルシーですよね(^^)

写真
ママぶた
ホットプレート持ち出され(笑)フライパンで!美味しかったです♪

ありがとうございます。もんじゃはヘルシーですね(^^)