マクロビ☆乳製品なし苺アイスクリーム

マクロビ☆乳製品なし苺アイスクリームの画像

Description

乳製品も卵もなしでクリーミーなアイスクリームができました。アレルギーのお子さんや授乳中のママさんにお勧め。

材料 (4~5人分)

200cc
メープルシュガー(甜菜糖でも)
大さじ3
冷凍ベリー(今回はラズベリー)
100g

作り方

  1. 1

    写真

    フードプロセッサーに全ての材料を入れてピューレ状にします。
    ベリーは凍ったまま入れます。

  2. 2

    写真

    FPの容器ごと冷凍庫で冷やし、少し固まってきたら攪拌します(2時間くらいで)
    また1~2時間したら攪拌します。

  3. 3

    これをアイスクリームが固まるまで3~4回繰り返せば出来上がり。
    アイスクリーマーがあれば、ピューレを入れて固めるだけ。

  4. 4

    FPがなければ、ミキサーにかけてピューレにしたものを、冷凍庫で冷やし、時々スプーンでかき混ぜてください。

コツ・ポイント

使う冷凍ベリーはブルーベリーや苺などお好みで。今回は玄米甘酒を使いましたが、白米のものでもOK. 酒かすから作った甘酒は向きません。

このレシピの生い立ち

授乳中のママさんのために、乳製品なしでアイスクリームを作りました。
レシピID : 1469716 公開日 : 11/06/14 更新日 : 11/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
SweetBady
本当に美味ー!!ブルーベリーで☆エゴマ油入れたら滑らかに!

エゴマ入でヘルシーですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
さいとうです
メープルシロップで作りました。ホントに美味しい!

ブルーベリーの色がきれいに出てますね!ありがとうございます!