鶏胸肉がホロホロに♪絶品カレー♪の画像

Description

スプーンでホロッとお肉が崩れます♪
ヘルシーでお財布にも優しくって、炒め玉ねぎの甘さのあとに来る辛さが美味しいです!

材料 (8人分)

500g
3個
2本
カレールー
1箱
カレー粉
大さじ1
バター
大さじ1
小さじ1
ローリエ
2枚
1000ml
☆ウスターソース
大さじ1
☆醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は大きめに切って小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンで焦げ目を付けます。

  2. 2

    お肉は一旦取り出し、出た脂にバターとにんにくを足して熱します。

  3. 3

    スライスした玉ねぎを飴色になるまで弱火でじっくり炒めます。

  4. 4

    人参を加えて少し炒めたら、水、鶏肉、ローリエを入れてあくを取りながら30分〜1時間煮込みます。

  5. 5

    カレールー、カレー粉、☆の調味料を加えて煮込んだら完成です。

コツ・ポイント

鶏肉は思い切って大きめにぶつ切りすると、盛り付けた時にゴージャスになります☆
隠し味と最後の煮込み時間は、お好みで調節して下さいね。

このレシピの生い立ち

お肉ゴロゴロのカレーが食べたいけれど、牛肉は高い…

そこで、これなら大量に投入出来る!と安い鶏胸肉を使いました。
レシピID : 1471507 公開日 : 11/06/16 更新日 : 11/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
‍‍はたやん
ほろほろの鶏胸肉カレーがたべたくて 作ってみたらコレコレこのほろほろ加減が最高✨ ありがとうございました。凄く美味しかったです
写真
たかはらあゆむ
鶏ムネがセールで更に安かったので、カレーに採用!お陰様で上手くいきました😋
写真
hikaru514
胸肉煮込んでるのになんでこんな柔らかいのか不思議!美味しかったです😆
写真
ぱぱちゃん0603
むね肉なのにとても柔らかくておいしかったです!

少しの手間でリッチ気分ですね♪つくれぽありがとうございます!