リラックマの顔パンの画像

Description

焦げに気を付けてー(´Д`)

材料 (9個)

◆パン生地◆
250g
砂糖
30g
3g
バター
30g
180cc
◆デコレーション◆
プチラングドシャクッキー
9個
マーブルチョコ
適量

作り方

  1. 1

    HBで生地を作る。

  2. 2

    パンケースから出し10等分する。(1つはさらに18等分して耳になる)

  3. 3

    9個を丸く成型し、1つを耳にするため18等分し丸にする。

  4. 4

    生地を天板に置いてから耳をつけて2次発酵。焼成は180〜200度のオーブンで15分ほど焼く。

  5. 5

    焼き上がったパンを冷ます。チョコペンを温めておく。

  6. 6

    冷えたら切り込みをいれチョコスプレッドや生クリームを挟む(優しく扱わないと不細工に(´Д`;)

  7. 7

    パンにクッキーを乗せて鼻位置を確認をしてからチョコペンを絞り接着。耳も同様に。

  8. 8

    最後に目、鼻口を書き込み乾いたら完成!!

  9. 9

    チョコペンが余ったらホッペにもマーブルチョコを置いたり色んなお菓子で可愛くデコレーションしてみて下さい♪

コツ・ポイント

焼き温度が高温すぎると焦げ黒クマに、低温すぎるとしわしわクマになります。焼き上がったあともふわふわなので優しく。写真が悪い例です。げっそりがもいます(´▽`;)

このレシピの生い立ち

息子が好きなリラックマを好きなお菓子で作ってみました。
レシピID : 1471711 公開日 : 12/01/17 更新日 : 13/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みかパン
HBで簡単に出来ちゃった☆マーブルチョコがカワイイ~

美しい♪見習いたいです!

初れぽ
写真
hruru
チョコペンがなくてチョコを砕いてのせました…くまさんかわいい☆

ありがとうございます。シンプルでかわいい*