
たっぷりのオリーブオイルに潰して刻んだにんにく1~2片を入れて、香りがでるまで炒め、みじん切りにしたベーコンをかりっと成るまで炒め冷ましておく。
トマトは1センチ角くらいのザク切にして、水分をこぼさないようにボール【あとでココにパスタを入れて和えるので大きめ】に入れる。
モツァレラチーズも1センチくらいのさいの目に切り、ボールに。
バジルはみじん切りにして同じくホールに入れておく。
②のボールにトマトケチャップ、塩・こしょうを入れ、
味を見ながら、白ワインビネガーで味を引き締める。【休日だったらおろしにんにくをいれたら、またさらに美味しいです
】白ワインビネガーは、お好みで・・・酸っぱいのが嫌いな人は塩を多めで味付けしてください
ボールは冷蔵庫に入れるか氷などをあてて冷やしておく。
パスタはたっぷりのお湯にたっぷりの塩を入れて、冷やすので
表示時間どうりに茹でる。
茹で上がったら、冷たい水でさっと冷やす。
④で冷やしたボールにパスタを入れて、和えて、お皿に盛ったら
みじん切りのバジルを飾って出来上がり。
好みで、あら引きブラックペッパーなどをかけても味が引き締まって美味しいです。
| 外部ブログ用 |
|---|
気を取り直して…
えっと、初めて冷製パスタを作ったのですが、なかなかお手軽でおいしくて、また食べたい&作りたいと思っています。
私のキッチンの『おいしかった♪記録(レシピID:145660)』に写真をアップしたので、お時間のある時に見ていただけたらうれしいです^^