塩昆布と粉チーズのたわらおにぎりの画像

Description

粉チーズだからふってにぎるだけ♪粉チーズの消費にも(^o^)

材料 (たわら型2個分)

あたたかいご飯
約150g
4g
小さじ1弱
1/4枚

作り方

  1. 1

    塩昆布の長いものはキッチンばさみで切っておきます。

  2. 2

    ボウルに焼きのり以外の全ての材料を混ぜます。

  3. 3

    たわらの形ににぎったら、焼きのりをまいて出来上がりです。

  4. 4

    写真

    2011.7.15 おかげ様で話題入りすることができました。
    つくれぽを届けてくださった皆様、ありがとうございました^^

  5. 5

    2016.6.19 クックパッドニュースで紹介させて頂きました。

コツ・ポイント

簡単なのでコツは特にありません(^O^)

このレシピの生い立ち

塩昆布とチーズのおにぎりを作ろうと思ったら、
スライスチーズを切らして
粉チーズで代用したところ
子供に評判がよかったのでアップしました。
レシピID : 1474643 公開日 : 11/06/20 更新日 : 16/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (49人)
写真
kotohime00
美味しく頂きました(*^^*)

嬉しいコメント頂けて感激です^^お試しくださってありがとう♪

写真
ラリー&サラ
塩昆布もチーズも好きだから最強の組合せでした♪御馳走様でした。

塩昆布とチーズの組合せ気に入って頂けて嬉しいです^^有難う♪

写真
kotohime00
美味しく頂きました(*^^*)

美味コメント頂けて嬉しいです^o^お試しくださって有難う♪

写真
*実月*
子どもが食べやすいよう刻み海苔で!気に入ってくれました♡

刻み海苔素敵なアイデアですね♪気に入って頂けて嬉しいです☆