鍋で✿ブルーベリータルトのチーズケーキ✿

鍋で✿ブルーベリータルトのチーズケーキ✿の画像

Description

きめ細やか&上品しっとり味✿
そして洗いものが少ない!

材料 (18cm丸型)

砂糖
80g
40g
レモン汁
大さじ3
一個
タルト
ブリーベリー
80g、生もしくは市販のソース
ビスケット
100g
バター
50g

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に戻しておきます。

  2. 2

    ■タルトの準備■
    ビスケットをビニールに入れて細かく砕きます。二枚重ねにして綿棒で叩いても。

  3. 3

    1に刻んだ生のブルーベリー、もしくはソースと、レンジで溶かしたバターを入れてさらに揉みます。

  4. 4

    型にクッキングシートを引き、2のタルトを敷きこんで、グラスの底などで押しつけます。

  5. 5

    ■ケーキ生地■
    クリームチーズとレモン、砂糖を鍋に入れ、ごく弱火にかけつつ、馴染むまで混ぜます。

  6. 6

    火を止め、たまご、を入れて泡だて器でよく混ぜます。生クリーム、薄力粉をふるい入れさらに混ぜます。

  7. 7

    生地を型に入れ、170度のオーブンで40分~45分焼きます。

コツ・ポイント

冷蔵庫でできれば1日ほど休ませてから召し上がってください。

このレシピの生い立ち

ただのチーズケーキでは、と思いタルトをアレンジ。
レシピID : 1475458 公開日 : 11/06/20 更新日 : 11/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カルマート
ソース代用洋酒入りジャムon。タルトとチーズ生地合いとても美味♬

おお!元レシピを遥かに超えて・・!ケーキ屋さんみたいですね✿

初れぽ
写真
ルイのパパさん
とっても美味しくできました!妻・娘ともに絶賛(^^)b

ソースonで素晴らしい仕上り!コメ返し遅れてごめんなさい、感謝♪