美肌&ダイエット♥アボガドトマトドリア

美肌&ダイエット♥アボガドトマトドリア

Description

濃厚だけど…
さっぱり!?
美容と健康、体質改善に…
体に優しくて、しかも超↑簡単な健康ドリアです♡

材料 (1人分)

アボガド
1/2個
トマト
1個
ナス(小)
1本
玄米ご飯
100g
大さじ1/2
小さじ1
塩コショウ
少々
大さじ1
ポッカレモン
小さじ1
とろけるチーズ•粉チーズ
お好みで
乾燥バジルorパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    トマトは湯剥きし、すべての野菜を1cm角に切る。耐熱皿に軽くオリーブオイル(分量外)をぬり、玄米ご飯を入れる。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルとにんにくチューブを熱してナスを炒め、トマトとアボガドも投入したら、コンソメ塩コショウ!

  3. 3

    写真

    トマトの水分が出てきたら、白ワインを入れてアルコールを飛ばし、ポッカレモンも入れて玄米ご飯の上に…

  4. 4

    写真

    チーズをのせて、オーブンまたゎトースターで、焼き色がつくまで焼いて、乾燥バジルをふりかけて完成!!

コツ・ポイント

トマトとアボガドを入れたら、フライパンを揺するカンジで!! 型くずれしにくく、色どりも☆綺麗☆です。
酸味が苦手な方ゎポッカレモンの量を少なめに…
焼いてる間に玄米ご飯にも味が付いて、柔らかくなり、食べやすくなりますょ♥

このレシピの生い立ち

炊いてゎみたけど、口に合わなかった玄米ご飯と、半分残ってたアボガドでどうにかならないかと…
クリーム系の味に飽きてきたので、今回ゎトマト系で♡
レシピID : 1476999 公開日 : 11/07/08 更新日 : 11/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2012/04/16

初れぽ

茄子がなかったので、玉葱を使ったけどおいしく出来ました♪*。

初れぽありがとうございます。玉葱の甘みもおいしそうですね♡

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね