黒ゴマ☆チーズ☆コロコロビスコッティ

黒ゴマ☆チーズ☆コロコロビスコッティの画像

Description

ビスコッティの生地をコロコロと丸めて焼いてみました。外はかりっと、中はしっとり。油なしで砂糖も控えめ。ゴマとチーズの相性は抜群です。

材料 (30個)

150g
砂糖
40g
1個
20g

作り方

  1. 1

    薄力粉とベイキングパウダーはふるっておきます。オーブンを170℃に予熱しておきます。

  2. 2

    ボウルに卵を割りいれ、泡だて器でよく混ぜます。

  3. 3

    砂糖を加えて、泡だて器でよく混ぜます。

  4. 4

    粉チーズを加えて、泡だて器でよく混ぜます。

  5. 5

    薄力粉とベイキングパウダーをふるいながらボウルに加えます。ゴマも加えます。

  6. 6

    ゴムへらで切り混ぜしていきます。生地がポロポロ状態になってくると思います。

  7. 7

    生地がポロポロしてきたら、ボウルに生地を押し付けるようにして一まとめにします。★グイグイと力を入れて押してください。手でグイグイ押してOKです★

  8. 8

    生地を直径2cm(約10g)に丸めていきます。だいたいこの分量で30個位できます。

  9. 9

    天板にオーブンシートを敷いて、丸めた生地を並べます。(1度に焼けない時は、冷凍庫で冷凍保存できます。)

  10. 10

    写真

    170℃のオーブンで20分焼いて出来上がり。天板の上で粗熱をとって下さい。表面がカリッ、サックッとします。

  11. 11

    写真

コツ・ポイント

ある程度混ざってきたら、押し付けるように生地を一まとめにします。一度に沢山出来るので、焼かない生地は丸めたまま冷凍しておくと食べたい時に食べたいだけ焼くことができなす。

このレシピの生い立ち

大好きなゴマとチーズを組み合わせて作ってみたくて考えました。
レシピID : 147749 公開日 : 04/06/10 更新日 : 08/01/14

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
miyucyann
すりごまチーズで♪ さくっ♬ほろっ♬亀裂入ってしまったけど美味♥

亀裂入っちゃいましたかぁ((+_+))すいませんでした。

初れぽ
写真
はらぺこあおむし~
形が違うけど☆チーズ風味バッチリ☆子供食べやすいように細長く☆

美味しそうに作ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます。