ルクエでごきげん*チキントマト煮の画像

Description

火を使わずシリコンスチーマーでごきげんなチキントマト煮を!とっても簡単に満足の一品ができます。

材料 (3〜4人前)

1枚(250g位)
1/2缶分(トマトなら1個半位)
コンソメ(顆粒)
小さじ1(固形なら1/2個)
適宜
塩、こしょう
少々
お好みのハーブ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ルクエに玉ねぎ、トマトの水煮、コンソメを入れ、その上に一口大に切って塩こしょうし、小麦粉をまぶした鶏肉を入れフタをする。

  2. 2

    写真

    500Wで4分加熱したら混ぜ、再びフタをして500W4分加熱。火が通っていないなら様子を見ながら1〜2分ずつ加熱します。

  3. 3

    写真

    お好みのハーブをふってできあがり!白いご飯によく合います。パスタにも*

  4. 4

    写真

    生のトマトを使う時完熟でないなら、トマトピューレ大さじ1を加えた方が美味です!

コツ・ポイント

ルクエ便利!取り出す時熱いので気をつけて*
コンソメは固形タイプなら手でつぶすか切って細かくすれば大丈夫!
ルクエなくても耐熱容器+ラップで同様に作れます!

このレシピの生い立ち

お友達のうちでごちそうになったチキンのトマト煮がおいしくて、マネしてフライパンでよく作っていたのですが、この度ルクエで挑戦!
レシピID : 1482313 公開日 : 11/06/28 更新日 : 12/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (58人)
写真
♦りんぷく♠
メッチャ美味しかったです!リピート決定!!
写真
蒼の雫sp
胸肉が柔らかく簡単美味しくできました!リピートさせていただきます

ありがとうございます!柔らか美味しそう〜!!

写真
すぬ♥
美味しいトマト煮込みでした。
写真
フォーチュン21
早く簡単にできました!

ありがとうございます!トマトたっぷり♪美味しそう♡