グリンピースソースの画像

Description

グリンピースソースで野菜を巻いたお肉を。ソースは、牛乳と味噌でやさしさにあふれてます☆牛乳で弛めたらビシソワーズにも◎

材料 (4人分)

ソース
3/4C
 米味噌
小さじ2
12枚
1/2本
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニとパプリカは、豚ロースの幅にスティックに切っておく。

  2. 2

    写真

    豚ロースに軽く塩コショウをし、①の野菜を巻き、巻終わりをした面にしておく。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに巻終わり面を下にして置き、くっついたら中火でコロコロ。全体に焼き目が付いたら、蓋をして蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    茹でておいたグリンピースを牛乳と味噌を加えてフードプロセッサーにかけ、ペースト状にする。

  5. 5

    写真

    ④を加熱し硬さ、味を調節する(もう少しコクを出したかったら、味噌をプラスする)。

  6. 6

    写真

    お皿に⑤の出来上がったソースを敷き、③で焼けた豚ロース巻きをのせてサーヴする。

コツ・ポイント

《牛乳+味噌》の組み合わせが、チーズを加えたもどきの味わいを出してくれています。
ディップとしても、使えるソースです。

このレシピの生い立ち

お隣のお父さんがグリンピースを鞘からむいてどっさり下さいました(お隣の収穫物です)。豆ご飯にしたし、塩茹でのおつまみも美味しかった。。。さて*・゚゚・*:.。.思いついたのがソースに使おう!!
レシピID : 1483439 公開日 : 11/06/29 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート