わしわし食べる 韓流レタスの画像

Description

レタスがいくらでも食べられます。
作りたてでも、味がなじんでからでも旨い。
焼肉のお供や、もう一品にどうぞ。

材料 (2~3人分)

10cm
タレ
大さじ1
すりゴマ
大さじ1
砂糖
小さじ1.5
ごま油
小さじ1
コチュジャン
小さじ1/2
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    レタスを洗い、水気をよくきり、食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    ボールにななめ薄切りにしたネギと■タレの材料を加えまぜる。

  3. 3

    2)にレタスを加えて、よくあえたらできあがり。
    ※手であえるほうが簡単

  4. 4

    写真

    7/31/2011 TOP写真 プリーツレタスに変更しました。コレは以前のレタスVer.

コツ・ポイント

・わしわし食べたいので薄味です。お好みで塩加減をしてください。
・レタスの水気はよくきってください。
・コチュジャンの代わりに韓国産唐辛子 大さじ1で作れば、より本格的です。

このレシピの生い立ち

韓国料理店でいただいた和え物(バジョリゲ)がとても美味しかったので、家にある材料でできるようにアレンジしてみました。
カロリーを考えて、ゴマ油を減らしてすりゴマを使っています。
レシピID : 1485398 公開日 : 11/07/12 更新日 : 11/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (44人)
写真
ソネチコ
ホント、いくらでも食べられますね!

ご無沙汰&掲載遅すみません(_ _;)れぽ本当にありがとう!

写真
あんべみ
レタスの消費に♪焼き肉屋さんのサラダみたい。美味しかったです☆

青々したレタスがたっぷり☆あんべみさん素敵なれぽありがと~♪

写真
龍青空ママ
あらホント♥これは止まらないね~!独り占めしました(笑)

ママちゃん掲載遅くてゴメン。嬉しいコメありがと~✿

写真
パースラブ
とても美味しかったです!わしわし食べました!タレの酸味が好き!

酸味って食欲増進しますよね☆美味しそうに作ってくれてありがと