豚肉とアボカドのトマトソースパスタ

豚肉とアボカドのトマトソースパスタの画像

Description

炒めてもアボカドは美味しいのですね。豚肉とトマトとの相性もGOOD!!

材料 (1人分)

1/2個
60g
3〜4本
オリーブオイル
適量
ニンニク
1片
唐辛子
1本
醤油
小さじ1
塩・胡椒
適量
一人前

作り方

  1. 1

    ニンニクをみじん切り、唐辛子を輪切り、万能ネギを3cmくらい、豚肉、アボガドを一口サイズに切る。パスタ用のお湯を沸かす。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクと唐辛子を弱火で炒める。香りが出てきたら豚肉を入れて中火で炒める。

  3. 3

    豚肉にある程度火が通ったら、2にアボカドと、ホールトマトを手で潰しながら入れて煮込む。

  4. 4

    1で沸かしたお湯に塩を適量入れて、パスタを茹ではじめる。(茹であがりを6に合わせて、少し堅めに茹でて下さい)

  5. 5

    3に、4のゆで汁を100cc入れてさらに煮詰める

  6. 6

    5が煮詰まったら、4で堅めに茹でたパスタと万能ネギ、醤油を入れて軽く炒める。

  7. 7

    最後に味をみながら塩・胡椒で調えて、お皿に盛りつけたら完成!!

コツ・ポイント

ホールトマトは、しっかり煮詰めて水分をとばすと美味しくできますよ。

このレシピの生い立ち

アボガドと豚肉が冷蔵庫にあったので作ってみました。
レシピID : 1485705 公開日 : 11/07/02 更新日 : 11/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ロレコ
いつもと違う味にしたくて、このレシピに挑戦。とても美味しかった!

ペンネで作るのも美味しそうですね!今度試してみます。

写真
4ran
海外在住ですが手に入る食材ばかりで、しかもおいしかったです!

つくレポありがとうございます!美味しかったようで嬉しいです!

初れぽ
写真
ruruchirin
オール好きなものでめちゃ旨パスタ✿に幸✿ごちです(^O^)♡

とても美味しそうな初レポありがとうございます♪旨=幸ですね♡