レンジで簡単☆パリさく!?ベビーチーズ

レンジで簡単☆パリさく!?ベビーチーズの画像

Description

材料はベビーチーズ(プロセスチーズ)だけ!
そのまま食べるのに飽きたときは
レンジで簡単にアレンジできちゃいます☆

作り方

  1. 1

    写真

    ベビーチーズ(プロセスチーズ)をお好きなだけ用意します

  2. 2

    写真

    半分に切って、クッキングシート(なければ耐熱皿でもOK)に乗せて、チーズが溶けるまで電子レンジでチン!

  3. 3

    写真

    一旦膨らむかもしれませんが、レンジから出すとしぼんでペチャンコになります。人肌以下に冷めるまで待ちます。

  4. 4

    写真

    冷めてからもう1回レンジでチンします。チーズが膨らみきって数秒待てば終了です!

コツ・ポイント

レンジでチンする時間とかは、各家庭のレンジによって違うと思いますが
このレシピに関しては全部、だいたいで大丈夫です(笑)
2回チンしますが、1回目と2回目の間にチーズを冷ませば失敗はないと思います。

このレシピの生い立ち

奇跡の産物w
レシピID : 1486656 公開日 : 11/07/03 更新日 : 11/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (71人)
写真
☆あーちゃん!
サクサクで面白い!チーズ菓子みたいなおつまみになりました。
写真
かぼっちゃちゃ
画期的!歯に引っ付かずに食べやすいと、3歳児が気に入っています(^^)レシピ感謝ですー
写真
mokekoco
膨らんだ!!軽い!チーズっぽくない!かじった時のキシッとするのも不思議な感覚。普通のチーズだと重いけどこれはサクサクいけますねー
写真
伊波もなか
めっちゃ簡単で美味しかったです‼

レポありがとうございます♡またおねがいします(*´꒳`*)