七夕そうめんの画像

Description

カラフルな彩りに。子供達も大喜び。七夕メニューにどうですか?

材料 (3)

1本
(赤い部分のみ使用)
4枚
うすやき卵
錦糸にしておく
適量
めんつゆ
適量

作り方

  1. 1

    そうめんを湯がく。
    茹であがったら水を切り、氷水で絞めて。よくもみあらい。ザルにあげておく。

  2. 2

    胡瓜1/2本は短冊切りにし、ハムは横半分に折、わになった部分に切れ目を入れ、クルクルと巻いておく。

  3. 3

    錦糸卵を作り、プチトマトは洗い水気を拭きとっておく。

  4. 4

    残りの胡瓜を輪切りにし、半分に切る。カニカマの赤い部分を丸く型ぬき、半分に切る。

  5. 5

    胡瓜の半月パーツとカニカマの半月パーツを組み合わせ黒ごまをのせて。スイカ胡瓜できたぁ。

  6. 6

    そうめんを食べる直前にもう一度氷水にさらし、フォークで巻きつけて盛り付け、そうめんを一口だいに盛り付ける。

  7. 7

    そうめんにバランスよく。具を盛り付けたら完成〜〜。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もうすぐ七夕。そうめんをかわいく盛り付けてみました。
レシピID : 1488291 公開日 : 11/07/05 更新日 : 11/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
zyunya1245
七夕らしく出来ました〜☆食卓が楽しくなりました☆ありがとう☆

可愛い盛りつけ♪素敵ですね!作レポ感謝**

写真
ゆぅ★さと
いつもと違ったスタイルのそうめんで七夕気分が味わえました♪

盛り付け可愛いですね♪真似したいです。つくレポ感謝~♪

写真
Nagi~nu
食べやすくてお洒落で楽しくていいですね♡色々のせちゃいました♫♪

作れぽありがとー(*^▽^*)

写真
さわいく
作るのすごく楽しかったです♡娘も大喜びでした♡

ハイセンスな盛り付けですね☆作レポ感謝です