トマトの冷製パスタ の画像

Description

夏にぴったりのさっぱりしたパスタです。
切って冷やしておくだけなので簡単にできます。

材料 (2人分)

トマト
2個
小さじ1/4
大さじ3
少々
パスタ
200g

作り方

  1. 1

    トマトを10秒ほど熱湯につけた後、水に取って皮をむきます。

  2. 2

    トマトを1cm程度の角切りにします。このときトマトのたねは取り除いておきます。

  3. 3

    トマト、塩、おろしにんにく、オリーブオイルを混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やしておきます。

  4. 4

    パスタをやわらかめに湯で、氷水で冷やします。

  5. 5

    しっかり水を切ったパスタと具材を混ぜ合わせれば完成です。

コツ・ポイント

トマトとオリーブオイルが味の決め手です。完熟のトマトを使うとおいしくできます。

パスタの水切りがしっかりできないと水っぽくなってしまいます。ざるで水を切った後手で押し付けるなどして、しっかり水を切ってください。

このレシピの生い立ち

冷たいパスタが食べたくて。
レシピID : 1492311 公開日 : 11/07/09 更新日 : 12/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ブラウ+
素材の味が生きています♡ 猛暑に食べたい1皿です♪

夏にぴったりですよね(^^)レポありがとうございます!

写真
ブントとナナ
シンプルだけどおいしい、という言葉通りでした!また作ろう♪

レポありがとうございます(^ ^)是非また作って下さい!

写真
tomok0306
シンプルなのに本当に美味しいです!素敵な一人ランチができました♪

シンプルだけど、美味しいですよね^ ^ありがとうございます!

写真
ユイミー
好きな味‼暑い時にサッパリ食べられていいですね(^^)

れぽありがとうございます!さっぱりがいい季節ですね^^