しっとり!パン耳バナナカスタードケーキ

しっとり!パン耳バナナカスタードケーキの画像

Description

メープル、バナナ、シナモンの甘い香りと優しい食感のヘルシーおやつ。余り物ですぐできます。冬はあつあつ、夏は冷やして!

材料 (シリコンカップ4つ分)

8枚切り2枚分
大1/2本
メープルシロップまたは蜂蜜
大さじ1
大さじ1
L1
大さじ1
シナモンシュガー
適宜

作り方

  1. 1

    卵と牛乳とメープルシロップを泡立てきで混ぜ、小さくちぎったパン耳を2〜3分間浸す。その間にバナナを潰す。

  2. 2

    パン耳にカスタード液が浸みたらバナナとレーズンとシナモンシュガーを加えて混ぜる。

  3. 3

    シリコンカップに四等分して入れ、オーブンを180度で5分にセットし、予熱段階から入れる。焼き上がったら完成。

コツ・ポイント

ただ混ぜるだけで簡単です。予熱段階からオーブンに入れるので、ゆっくり中まで火が通ります。

このレシピの生い立ち

お昼にバナナロールサンドを作った残りの、パン耳とバナナを使っておやつを作りました。
レシピID : 1492711 公開日 : 11/07/10 更新日 : 11/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
まゆこ♡
混ぜるだけで簡単にできてよかったです。メープルは小さじ1で十分でした!
写真
1975tae
倍量、丸型で。工程②まで前日の夜に済ませ、冷蔵庫に入れました。

有難うございます!一晩寝かせてしっとりですね!

写真
きなこぱんださん
キャラメリゼしてアーモンドのせてみました!

有り難うございます!おしゃれだわ!

写真
とろぷぅ
簡単で美味しかったけど私には少し甘かったかも。また作ります!

有り難うございます!蜂蜜減らしてみて下さい!