ナスと豚そぼろの丼♪温玉のっけの画像

Description

挽き肉とナスでガッツリな丼が出来ました。温玉ものせて混ぜ混ぜして食べるとホント美味しいから♪簡単だから作ってみて下さい。

材料 (4人分)

3本(中)
4枚
生姜
1かけ
☆酒
大匙1
☆しょうゆ
大匙1半
☆砂糖
大匙1半
☆味噌
大匙1半
☆コチュジャン
小匙1
サラダ油
大匙1
お茶碗4杯

作り方

  1. 1

    写真

    ナスは1㎝位の角切りにし、水に浸けアクを抜きザルに上げて水気を切る。生姜はすり下ろしておく。大葉は千切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し生姜を入れ香りが立ったら肉を入れ炒め、色が変わったらナスを入れ炒める。

  3. 3

    写真

    ナスがしんなりしてきたら、☆を全て入れ水分が無くなるまで炒める。

  4. 4

    写真

    器にご飯を盛り、③をのせ温泉玉子、大葉の千切りをのせたら完成です。混ぜて召し上がって下さい。

  5. 5

    写真

    2012年8月29日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

温泉玉子は市販のを使ってますが、おうちで作っても良いですね。ただ炒めるだけで簡単です。

このレシピの生い立ち

ナスがあまり好きではない息子の為に、大好きなお肉と合わせた丼を考えました。
レシピID : 1494575 公開日 : 11/07/12 更新日 : 12/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (52人)
写真
みぃくんのママ
そのままも美味しい♪温玉と一緒に食べるとさらに美味しいです♪また食べたいです(^-^)
写真
ココロ・ココ
もやし入れたら美味しかったです。ありがとうございました。
写真
pekomama
リピ。ランチに作りました(^^)
写真
pekomama
何度作ったかな。茄子があると作ります。我が家の定番♫